気分一新でBLOG名称を変えました!

昨年末より、良いアドバイスを頂き  ‥‥  と言っても、 私がお願いして  良薬は口に苦し  的にご意見を頂いたので、その  ご指導を受け容れる  までには、数ヶ月を要したのも事実です。

この度、 ご指導いただいた箇所を修正する方向  ‥‥  既に、先月より、改修作業は着々と進んでおり、新たな方向性への船出を開始いたしました。



優しすぎる八方美人が仇

「 だから タピさんはダメなんですよ~! 」  ‥‥  と、これ、決して  誉め言葉  ではなく、 痛烈な批判  として、頂戴した言葉でした。

要は、こんなことでした。

100人いて、 100人全員にタピさんの優しい人柄が理解されている訳ではない  ‥‥  ということを、まずは、本人が理解すべきだとのこと。

貴方は、 一般の人と少し違う  のです  ‥‥  ある意味、 優しすぎる  のですが、想定を超えた優しさを理解できない人がいるこをハッキリと認識すべき!  ‥‥  との批判。

人に優しくすれば優しくするほど、相手に思いは伝わると思っているようだけど、そもそも、それが間違い  ‥‥  、そももも、理解できない人間には、タピさんが、優しさを発揮すればするだけ相手との距離が遊離するだけだ!  ‥‥  との  厳しいご意見 でした。



そうは言っても‥‥という意見に追い打ちが‥‥

そうは言っても、 自分が理想とすることに向かって  ‥‥  という意見(反論)を言うと  ‥‥   「 それがダメなんですよ! 」  ‥‥ と、返されてしまい  ‥‥ 

 「 突き詰めるとタピさんの中には、2つのことしかないんですよ! 」  ‥‥  正義と優しさ    ‥‥  この2つしかないんですよ!  ‥‥  とのご意見。

不器用すぎる  からダメなんだと  ‥‥ 

グヂグヂと反論 的はことを言う私に、 バシっとしたひと事  が

 「 タピさんは、本当に自分の楽しいことだけをBLOGに書いていますか? 」 




強い反発をする気持ちの向こうに答えが!

「 何を言っているんだ! 」   ‥‥  これには、相当にカチン  と来ました!

楽しくないことを、自分のBLOGに書くような馬鹿  がいる訳がないと  ‥‥  !

血がのぼった私の頭   に対して、 ドライアイス  のような、急激冷却装置  のような言葉が続いて、降り注いてきました。

「 だって、タピさん、偉そうにしたり、礼儀知らずの人間、嫌いでしょ? 」  ‥‥ この言葉  ‥‥  間違いないので、速攻に反論  することが出来ませんでした。

長くなるので、その後の経緯は、割愛しますが、私は、 つくづく頑固   なようで、その方の  ご指導  を受け容れる  のに、数ヶ月の時間を要してしまいましたが、仰っている意味が、 自分なりに理解できました  ので、その辺を書いていきます。



タピオカBLOGの2つの柱

タピオカBLOG  は、 2つの大きな柱  ‥‥  AV関連記事  と  風俗関連記事  を中心に、作られています。

実体験主義  に固執しているので、実際には(購入せず) 視聴していないAV作品  や  人の噂などで評判の  風俗嬢さん  を記事のメインに書くようなことは、決してありません。

基本の大原則は 自分が素晴らしい!    ‥‥  と思うことを、 世の中に発信  して、一人でも多くの人に紹介すること  ‥‥  という、とても  シンプルなこと  の実践です。

誰かに  資金提供  とかを持ちかけられて、本当はさして良いとも思わないものを  宣伝するような記事  は絶対に書きたくないし、そのような活動は全くしていません。

要は微力ながらも記事を発信して、紹介させて頂いた方  も、記事を読まれた方  も、少しだけでも  プラスになれば良い  ‥‥  との単純なものです。



風俗の方は単純明快で素晴らしいです!

最初に、これから、風俗とAV  を対比しながら、論じていくのですが、 タピオカBLOG  の中で取り上げさせていている方の中には、風俗とAV  の両方で、活躍されている方も多くいらっしゃるのですが、その辺りは、柔軟な解釈をして、お読みいただければ  ‥‥  と思います。

風俗で働いている方は、毎回、毎回、自分の身体を張って勝負しているので、 良い意味で単純明快  です。

許可を頂いて作った  体験記BLOG  を喜んでくれるし、Play内容に関して、自分の主義主張と異なる印象を読者に与えてしまう懸念を感じた時には、すぐに  私に  表現の修正依頼  をしてきてくれるので、私としても、ある意味  とてもやりやすい  です。

特別に打ち合わせる訳でもなく  阿吽の呼吸  とても言うのでしょうか  ‥‥  私が、適当な頻度で、 Twitter  に  体験記BLOG  のリンクを貼って掲載すれば、殆どの方が  Tweet  を見つけて、 拡散力がある引用リツイート  をして、宣伝に使ってくれます。



上下関係などもない人として当たり前の関係

ここには、面倒くさい理屈  など存在しない  シンプル  なことだけが存在します。

限られた楽しかった時間  を一緒に過ごした人との  良い思い出  を記事にして、一人でも多くの人に伝えることにより、風俗で働いている  その方の素晴らしさ が伝わり、微力であっても  集客効果  が生じるのであれば、私の願いが達成されたことになるからです!

この関係において、両者には、何の  上下関係  も存在せず、お互いがお互いに敬意を払う  良好な関係  だけが存在します。

なので、多くの方が、 「 この前、タピさんのBLOGを読んで、興味を持って遊びに来てくれたお客さんが来ました! 」   ‥‥  と、お礼の連絡を送ってきてくれます。

「 微力ながら、お役に立てたこと、本当に嬉しいです! 」  ‥‥ と返信する  ‥‥  ただただ、お互いが人として、 当たり前のこと  をする関係なのです。

その意味では、 タピオカBLOG  も、風俗体験記  に徹していれば、さして面倒なこともなく、運用できたのかもしれませんが  ‥‥  言葉は悪いかもしれませんが、 ハッキリ言って  AV関係は面倒な部分  が沢山あります。



複雑怪奇で面倒なAVの世界

同じ  エロの世界  なにに、風俗の世界  は、 複雑怪奇  ‥‥  というか  AV関係の世界  は、面倒なことを言ってくる  ‥‥  というか、人としての  当たり前の常識  から外れた思考の人が多いと感じることが多いのです。

勿論、同じ人間、同じエロの世界、掛け持ちしている人だっていますから、  常識的な思考   を、持っている方も、沢山いらっしゃるのも事実ですが、 変なプライド  ‥‥  というか、自分は一般人とは違う特別    ‥‥  みたいな勘違いをしている人が多いと思うのも事実です。

誤解のないように、詳しく説明すると、映画やテレビに出る  有名芸能人  と、AV女優さんたち  を同じくくりの  スター  として認識するかどうかに関しては、人によっては、様々な意見はあるでしょうが、突き詰めるならば、 AV女優  さんたちを  スター  だとする  ‥‥  特別視  すること自体は、決して、悪いことではないのです。

問題なのは、 特別な存在  であるスターが、人としての  常識的なことが出来ないこと  ‥‥ が、問題なだけなのです。



厳しいアドバイスを頂き目が覚めたこと!

約、2ヶ月ほど、自分の中で、頂いたアドバイスを認められずに葛藤していたのも事実ですが、 ようやく目が覚めました!

AV女優  さんや監督さんなど、関係者にとって、最も大切なことは明らかです  ‥‥  AV作品が売れること  です。

ご存知の通り、現在のAV業界のシステムでは、発売された作品が、10本しか売れなくても、3万本売れても、 AV女優  さんには、出演時のギャラ  が全てなので、作品の売れの良し悪しは、収入には全く関係がないのも事実です。

その意味では、可哀想だとは思いますが、だからと言って、自分の出演作品が売れたことに、何の感謝の言葉も言えないようなことは、まともな社会人として、通用しない  ‥‥  と私は思います。

喫茶店やコンビニなど、対面を伴う接客のアルバイトを例にとれば明らかで、その日の売上があろがなかろうが、 時給契約のアルバイトにとっては、自分の収入には、全く関係がないから  ‥‥  といって、  「 (お買い上げ)ありがとうございました! 」   ‥‥  を言わないで良い  ‥‥  というようなことは、 今の日本社会では通用しない  のです。



作品購入を呼び掛けてお礼を言わない非常識な人

Twitter  などで、AV女優  さん本人が、  「 この新作、とっても良いから是非、買って~! 」   ‥‥とかの  宣伝Tweet  をしていることが、多く見られます。

(私もそのうちの一人)ですが、そのよな発信に応えて、 作品を購入し、 購入画面のスクショ  を貼って、 「 早速、購入しました! 応援してます!  これからも頑張って下さい! 」  ‥‥ とTweetしているファンの人に対して、 全くのノーアクション  だとか、返信のコメントすら出さずに  いいね  ボタンを押すだけの  AV女優  さんとかがいます。

こういうことを平気でする人  ‥‥  私からすれば、 その人の人間性を信用できない  のです。

このことに関して、人によっては、様々な意見があるとは思いますし、何が正しいか  ‥‥  を  議論するつもりも私にはありません。

既に何度も私に  厳しい内容のアドバイス  してくれてた人の意見が  衝撃的だった  のでした。

「 正しいか正しくないかではなく、タピさんは、そういう非常識な人が嫌いなんでしょ?  だったらば、そんな人の応援など、止めれば、良いんですよ!  」  ‥‥ と

追い打ち  を受けるように、言葉は続きます

「 一方で、いつかは思いが通じる  ‥‥  という、タピさんの、優しさが、ハッキリいって、逆効果になっているんですよ!  」  ‥‥ と

更に

「 本人が(心からは)面白いと思っていない記事など、そんなの読んでも、読者は面白くないんですよ!  そのことを改めなければ、タピさんのBLOG、ソコソコの面白さで、終わっちゃんうんですよ!  」  ‥‥ と

流石に、言われた当時の瞬間は、 カチンと頭にきた  ‥‥  と同時に、相当に落ち込み  ましたが、時間をかけて、色々と考えた結果、 全て正しい意見  だと思えるようになりました。



自分の思考範囲でしか物を語れない一部のAV関係者

確かに振り返ってみると、不快に感じる言葉を私に言ってきた何人かの  AV女優  さんたちがいたことを思い出しました。

宣伝はいいから  ‥‥  みたいな物言い!(怒)

そう言った人たちが、言いたいことは、共通していますが、私が自分のBLOGの宣伝をしている  ‥‥  との批判的な意見なのでしょう。

勿論のことですが、誰もも読まれず、誰にも相手にされないBLOGを書いて満足している人などいませんから、 BLOGライター  にとって、自分のことを告知したい気持ちがあるいのは、当然のことです。

その事実を、表面だとしたならば、たった1枚  ‥‥  手で簡単にむけるような皮をむいた奥に存在していることすら、見えないで   私などよりは、ずっと影響力の大きい人間が、 批判を向ける    ‥‥  という、その所業  ‥‥  その心根  ‥‥  

自分のBLOGの告知の薄皮1枚を向いた先に   AVの売上向上  ‥‥  つまり、違法視聴  ではない、正規販売が、1本でも増えるよう応援している  ‥‥  ということすら理解できず、 実際に作品を購入  している私に対して発した言葉  ‥‥ 

客が偉い  ‥‥  とか言っているのではなく、レストランで、ここの店では、 この料理とあの料理が特に美味しい    ‥‥  とかを、一緒に来ている他の仲間に説明しているお客さんに対して、  「 自分の自慢話はいいから  ‥‥   」   ‥‥と、お客に向かって言葉を吐く、 酷い店員  のようなものと一緒です!

振り返ってみれば、 厳しいアドバイス  を下さった方より頂いたご意見以前に、購入した作品の主演女優 さんに  ‥‥   「 自分のアピールはいいから、さっさと記事を書いてよ!  」   ‥‥との失礼なことを言った女優さんもいて、カチンときたこともありました。

勿論ですが、その女優さんの   名作紹介記事  を書くことは、永久に消滅しました。



購入は自由で構わないけど宣伝は止めよう!

厳しいアドバイス  をくれた方の言葉でした。

AVの作品購入は、その女優さんの人柄とかまではわからないのだから、購入は構わないし、 興奮して喜ぶ  のも構わないけど  ‥‥   「 BLOG記事にして宣伝するのは止めよう!  」  ‥‥ BLOGの読者さんに対して失礼  だとさえ思った方が良いとの進言でした。

タピさんが  好きになれない人間性  の人を(微力かもしれないけれど)宣伝する結果となような記事  ‥‥  そういうものは、 負の意味での言霊  といか、 負の念  のようなものとして、タピさんのBLOG全体を覆うから、止めた方が良い  ‥‥  

出来るならば、タピさん自身が無念に感じる気持ち  は痛いほど、わかるえれど、削除した方が良い  ‥‥  とのアドバイスをもらっていました。

事実、当時は、色々な私自身に迷いがあったのですが、 12月頃、Twitter  に、記載済記事の  取捨選択  を  Tweet  していたのを、ご覧になっていた方も、いらっしゃるかと思います。

今となっては、アドバイスは全くの正解  だと思いますが、私の  Twitter  においても、AV関係だけでなく、風俗関係も同様に、定期的に宣伝をしている記事もあれば、 全く何もしていな記事  もありますから!



アフィリエイトの話

何の得にもならない  慈善事業  のようなことを言っているけど、 アフェリエイト登録  しているではないか!  ‥‥  との、批判意見が寄せられるかも知れないので、しっかりと記載しておこうと思います。

私のBLOG   FANZA  と、 ソクミル  に関して、アフェリエイト登録  をしています。

誰でも見られるHPをご確認していただければ  ‥‥  ですが、例えば、FANZAのアフェリエイト  は  ‥‥ 

BLOGに載せた作品に対して、私のBLOG経由  で   FANZA  のサイトに入り、紹介されていた作品と同じものが購入された場合には、  ダイレクト購入実績  としてカウントされて、販売額の35%  が  ‥‥

また、紹介されている以外のAV作品を  私のBLOG経由  で   FANZA  のサイトに入り購入された場合には、カテゴリー購入実績  としてカウントされて、販売額の10%  が私に還元されるシステムの登録を行っています。



限りなくゼロに近いアフィリエイトの報酬

そう書くと、とても収入を得ているように思われてしまいますが、ハッキリ言って、アフェリエイトによる報酬  は、殆どゼロに近いほど、少ないのが実情です。

FANZA  の場合は、最低、振り込み可能金額が、 5,000円なのですが、アフェリエイト報酬の累計金額  が、 5,000円に達しないと、振り込みされないシステムです。

私の場合、何ヶ月もかかって、ようやく  5,000円に達すると、翌月の10日に私が指定した銀行口座に振り込まれる  ‥‥  というのが、現状で、これまでに、数回、振り込んでもらえた実績があるだけで、何日も使って、一つのBLOG記事を書く労力を比較すると、全くもって、 釣り合うようなもの  ではありません。

過去に一時期、    「 頑張っているタピさんを少しでも応援したいから  ‥‥   」  ‥‥  と、仰ってくれて、FANZA  で、何らかのAVを購入する際には、  ひと手間かけて  下さり、タピオカBLOG  経由で、FANZA  のサイトに入って、作品購入することで、私に対して  カテゴリー購入実績  としての  販売額の10%  の応援をして下さっっていた方が、いました。

このような状況なので、記事毎の  購入実績傾向の分析  などすら出来ない  殆どのBLOG記事のアフェリエイト実績は 0か1  という状況が、実情なのです。



心機一転、BLOG名も少し変えて再スタート!

タピさんのBLOG0002
先月( 2021年02月)に、自分なりに結論が出て、基本的に 頂戴したアドバイスに従い  、いくつかの記事は、削除したり、内容を修正するなどして、 再スタート  を切りました!

どうか、今後とも、応援のほど  宜しくお願い申し上げます!






風俗関連記事

風俗記事一覧表0002
タピオカBLOGの風俗関連記事の一覧表


   

AV名作紹介記事


タピオカBLOGの中の  AV名作紹介  記事、現時点で  アバウト50の記事  があります( これからも、増やしていくつもりです)

きっと、皆さまのお好みの作品もあるかと思いますので、下記のリンクから、宜しくお願いします!
 

タピオカのAV名作紹介記事一覧表
タピオカのAV名作紹介記事の一覧表(リンク)です